カウンターサイド攻略Wiki

カウンターサイド(COUNTER SIDE)攻略wikiです。配信日やリセマラ情報、最強ランキング、初心者向けの序盤の効率的な進め方などを記載。キャラ評価や装備データなども記載しているので、カウンターサイド攻略の参考にしてください。

バトルシステム解説

バトルシステム

カウンターサイド(COUNTER SIDE)のバトルシステムを解説しています。基本システムはクラス相性、攻撃タイプについても掲載。カウンターサイドのバトルシステムについて調べる参考にしてください。​

関連記事
最強キャラランキング リセマラランキング
リセマラのやり方 序盤の効率的な進め方

基本システムはタワーディフェンス

バトルシステム1

カウンターサイドは、時間経過で貯まる資源を利用してユニットを登場させて戦うタワーディフェンスです。戦闘は自動で行われ、敵のボスを倒すのが基本的なクリア条件です。

クラス相性を考慮した出撃が重要

クラス相性

ユニットには、「ストライカー」「レンジャー」「ディフェンダー」「スナイパー」4つのクラスが存在します。有利クラスに対しては与ダメージが増加し、被ダメージが減少するので、相性を考慮した出撃が重要です。

配置で効果を発揮するクラスもある

ディフェンダー

ディフェンダーを前列に配置すると、後列の被ダメージを軽減する「プロテクト」が発生します。他クラスに関しても、配置によって恩恵を受ける場合があるかもしれません。

攻撃タイプで攻撃範囲が異なる

攻撃タイプ

ユニットには「攻撃タイプ」が設定されています。「地上攻撃」は地上ユニットのみ、「空中攻撃」は空中ユニットのみ攻撃可能なので、敵ユニットのタイプに合わせて自軍ユニットを出撃させる必要があります。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ